ゆきだるま

今日の雪はすごかったです!
そんなに降るとは、積もるとは思っていなかったのですが
昼過ぎまでずっと降り続き、一面の銀世界になりました。
で、午後3時頃雪がやんできたので外に出て
ゆきだるまを作ってみました。
ゆきだるまを作るのは何年ぶりか!?小学生の時以来なのでは?という感覚でしたが
雪って重いんですね・・・
きっと小学生の時作った雪だるまはきっとこんなに大きくなかったのだなぁ。
胴体部分を押して丸めていくのは楽しいが
だんだん重くて押せなくなってくるし
頭部分は胴体より小さいのに、いざ上に載せようと思うと重くて持ち上がらない!!
せっせと仕事をしているスタッフを呼んで持ち上げるのを手伝ってもらいました。
雪だるまを作るつもりはなかったので
お気に入りの黒い革のタイトな手袋しか持っていなかったので
(雪が染みてきて冷たくて)あまり長時間雪を触っていられなかったのと
これ以上やったら手袋再起不能になるな と大人の判断で1体しか作りませんでした。
やっぱ雪で遊ぶなら雪用の手袋じゃないとねー
仕事を放り出しての雪遊び、楽しかったです。

雪用の手袋買っておこうかな・・・


This entry was posted in 日記.