残暑

夏休みが終わりました。
お客様、お取引先様、お休み中はご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
ご注文をいただきましたお客様、お待たせしておりまして申し訳ございませんでした。
今年の夏休みはどのように過ごされましたでしょうか。
私は、昔、自分の時間を自由に使いたいと考えて
なんとなく自分で仕事を始め(本当に軽い気持ちで始め)ました。
確かに、始めた頃は時間は自由でした。
明け方まで仕事をした日は昼前まで寝てたり
他にバイトをしたり、平日に思いつきで遊びに行ったり。
旅行に行ったり、朝まで遊んだり、
逆に仕事をするときは朝から晩まで黙々とデスクに向かっちゃったり。
ありがたい事にだんだんたくさんのご注文をいただけるようになり
会社組織にして、お取引先様も出来て、従業員も雇い・・・
となったら、今度は自分の時間を自由に使えなくなりました。
きちんと計画を立てて仕事を進めないとならないし
期日のある仕事は期日までにしなければ。
(そもそも昔は期日のある仕事など殆どなかった)
誰とも話さず日々を過ごすことなど無理だし
(そもそもおしゃべり好きなので誰とも話さないのは無理なのですが)
さらに去年出産をしてからは、それこそ一日中自分の時間は無し。
育児か仕事か家事か、に従事しています。
旅行にも行っていないし、ダラダラお茶することもしていない・・・
ですが、今のほうが充実していて、効率はよく、時間が足りず、
時間が足りないからか?アイデアはどんどん湧き
でも時間が足りないから実現するのはスローですけど
そうするとさらにもっと頑張らなくっちゃ と奮起する。
学生、社会人を経て、
時間を自由に使えることは、素晴らしいことのように思えた20代でしたが
実は自由に使えることほど難しいことはないですね。
制約があるから自由を感じることが出来るというか・・・
自由になると、全く自由でなくなる感じ。
みなさま、夏の予定は順調ですか?
結婚式の準備は順調でしょうか?
まだまだ夏だと思っていると、季節はあっという間に秋に
まだまだ時間があると思っていると、あっというまに結婚式当日になってしまいます!
忙しければ忙しいほど充実しますよ★
8月もあと半分ですが、頑張って夏を満喫しましょうー
私も満喫しますーー!
弊社は明日(18日)より通常営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。


This entry was posted in 日記.