がんばろう

まだまだ落ち着かない日々が続きますね。
余震もありますし、原発のニュースも耳にしますし
被災地の状況も。。。
輪番停電の予定が発表されました。
私の自宅(神奈川県)も停電予定に入っています。
私は家で医療機器を使っているわけではないので
いつ停電しても構わないのですが
何人か、停電に対して過敏な人に会いました。
確かに家族構成等によっては夜停電したら困るということもあると思います。
でも、たった3時間程度の停電予定です。
(しかも毎夜停電するわけではない)
そのくらい、どーんと構えて我慢しようよと言いたい。
被災地の人は3時間どころではないのですから。
茨城、千葉の被災地は輪番停電のリストから外されたというニュースを聞きました。
よかった。
今日、いつも行くパン屋さんに行ったら全然パンが無い!!
しかも、残り少ないパンを、ひとりで3斤も買おうとしているご婦人がいる!
(どうやって保存する気だろう?土に埋めるのか??それともお店をやっていて、その仕入れかな?)
「ひとり1斤までです」と言われていた。
そのパン屋さんにパンが無い理由は、材料が足りないのだそうです。
ガソリンスタンドは、油品切れを起こしていますね。
仕事で車を使う人は相当困っていることでしょう・・・
原発がこれ以上なにも起こりませんように。
地震ももう起こりませんように。
なるべく早くみんなが平穏に暮らせますように。


This entry was posted in 日記.