お見舞い申し上げます

大変な地震被害です。
弊社は東京都文京区、新目白通り沿いにございますが、
地震発生当時、大変な揺れを感じました。
グラグラと揺れる中、暖房とアイロンを切って外に避難しました。
周りのビルからも続々人が出てきて。。。
見上げると、まるで風に揺れるポピーのつぼみのように街灯がぶんぶん揺れていました。
スタッフ同士、手をとりあって揺れがおさまるのを待ちましたが
まるでひどいめまいがしているような、船に乗っているようなそんな感覚。
とても怖かったです。
社内は商品や材料をおいている棚がたくさんありますが
重すぎたのか?または棚が揺れを拡散したのか?棚本体が倒れるような被害はなく
布や書類が落下した程度でした。
電車が動かず、歩いて帰ったスタッフ、事務所に泊まったスタッフもおり
私も自宅には帰れず、友人の家にお世話になり、翌日に帰りましたが
余震が続いて怖い夜でした。
幸い、スタッフ全員無事でおります。
阪神大震災の時も、テレビで見る被害状況に胸を痛めた記憶がまだ鮮明にありますが
今回も、被災地の状況を見ると胸が苦しくなります。
東北に友人もおりますし、皆無事なのかどうか。
今回は阪神のときにはあまり普及していなかったインターネットが普及しているので
ツイッターなどで余震の状況など刻一刻と状況がわかりますが
被災地にいる人がどれだけそれらを使っているかどうか。。。
映像を見ると高齢の方も多く、小さいお子さんもいらっしゃるし
悲惨な状況を見ると、涙が出てきます。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
まだ安否確認が出来ていない皆様がご無事でいらっしゃることを心よりお祈り申し上げます。
ご注文いただいております商品につきまして
宅配便は東北方面へは受付をしていない状況です。
明日になりましたらまた状況は変わるかもしれませんが
東北以外の地域のお客様にも、お届けまでには通常よりもお時間がかかることが予想されます。
また、計画停電の影響によりまして
通常営業が出来なくなる可能性もございます。
何卒ご理解ご了承を頂きたくお願い申し上げます。
私たちにできることはなにか、良く考えて行動したいと思います。
どんな小さなことでも、出来ることから行動したいと思います。


This entry was posted in 日記.