ぐうぜん

今日は私のお誕生日です!
そして、(先日も話題にしましたが)弊社と提携を結んでいるイギリスのインディーズレーベルのオーナーAstonも今日がお誕生日なのです。去年、え!お誕生日同じなの!?と初めて気がついたのですが、こんなことってあるんですねぇー偶然っていうの。
偶然は必然 って私の座右の銘なのです。
偶然すごいことが起こっても、偶然だなぁって済ませちゃうことってありませんか?
でもそれを必然だと考えると、発展する気がしませんか??
例えば、あの人元気かなぁ?ってうっすら思い出してたら
その夜その人から久しぶりに電話やメールがきたり
旅先で仲良くなった人が同じ街に住んでいたり
友達の友達が、自分の友達だったり
そういうことって、必然なんじゃないかな?って思うのです。
偶然だね って済ませちゃったら本当にその瞬間で終わってしまうけど
必然なんだと思うと次にすべき道が開けると思うのです。
思い出してた人からメールが来たら 食事に誘ってみる
旅先で仲良くなった人が同じ街に住んでいたら帰ってからも連絡を取る
友達の友達が友達だったら、全員で会ってみる
そこから発展することってたくさんあるのだと思います。
私が今の仕事を出来ているのは
偶然にもいろんな方に出逢えることができたからだと思って感謝しています。
私がこんなことをやってみたいなぁとある事柄を考えると
しばらくするとそれに関係する人に出会えてきました。
その偶然を「偶然だなぁ」って済ませていたら、何も発展しなかったと思います。
偶然=チャンスなのかもしれません。
そして、自分の周りにも、自分がちょっとアクションを起こすだけで
偶然=必然な出来事が起こるかもしれない。
相手にとっても自分にとっても、なにかのきっかけになるかもしれない。
やっぱり待っているだけじゃ、何も始まらないよねー と思うのです。
ただ、自分からアクションを起こすのって、かなりパワーが必要ですので
今はそんなパワーがないんだよね って人もいると思います。
そんなときは、周りに起こる小さな偶然に敏感になってみてください。
なにかが起こるきっかけになることもあると思いますヨン
Astonと私の誕生日が一緒だったことはただの偶然ですが(笑)
いつか一緒にバースデーパーティーでも出来たらいいなぁ〜


This entry was posted in 日記.