早めの夏休み

先日、早めの夏休みをとって石垣島、西表島、竹富島に旅行に行ってきました。
素晴らしかったです!
暑いし、海は綺麗だし、台風には遭わなかったし。
旅行に行くのは久しぶりでしたが
これも留守を守ってくれるスタッフがいてこそだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
お盆や年末年始、GWなど、連休はあるのですが
家にいるとついついパソコンを開いて仕事をしてしまうので
休みとはいっても休んでいないことが多いのですが
今回はパソコンを持っていかなかったのと
なぜか宿泊していた部屋が携帯が圏外でWifiもなく
携帯(スマホ)が使えなかったので
強制的にネットに繋がらない状態でした。
まぁ最近はそんな状態になることが稀ですので
本当に身も心も脳みそも休まったという感じでした。
外は圏外ではなかったし、ホテルのロビーはWifiがつながったので
必要であればネットにつなげてはいたのですが。
たまには必要ですねぇ〜休息。
リフレッシュして、労働意欲が増しました。
いいねぇ〜海は。。。
今回の旅で得たインスピレーションはそのうち商品へと反映されると思います♪
ところで、先日ブログに書いた、弊社スタッフのお嬢さんのこびとの話の続報です。
なんと、枝豆の中にはたまにこびとがいるから
彼女は枝豆を食べるときは注意して食べているそうです!
かわいすぎる!
・・・と、ここで、枝豆のこびとってどんなの?と検索してみたら

これでした。笑
http://kobito-dukan.com/kobito/kobito_03.html
ここに詳しいことが書いてあります。
さらに7月にはニンテンドーDSでソフトが出るらしいです。
どうやらこびとが流行っているようですね。。。
私はもっとかわいらしいこびとをイメージしてたんだけどなぁ。
シュールだなぁ。


This entry was posted in 日記.