ほのぼの週末

この週末は、川崎はとてもいい天気でした。
特に土曜日は雲ひとつなく、風も弱く、気温もそれほど低くなく花粉もまだ飛んでいなくて
冬の行楽日和 という感じでした。
そんな土曜は大きな公園へ出かけたのですが
そこには小さな動物園があって、馬に乗ったり
牛や羊、うさぎやヤギやロバと触れ合えるコーナーがあったのですが
2才になる息子のために行ったつもりだったのですが
そういえば、私は動物が大好きだったのでした。楽しかった!
どの動物もかわいい。
本当に、どの動物も尊い。
そこに、1973年生まれのロバがいたのですが
近くにいた親子連れのお父さんが「このロバ1973年生まれだって!かなり年とってるね!」
お母さんが「ホントだー かなりおばあさんロバだね、私達より年上だよ〜」
と、大きな声で会話してました。
わかってます、ロバが高齢だと言いたいのはわかっております。
が、私も1973年生まれなのです。
大笑いしてしまいそうでした。
すごくキレイでかわいいロバでしたよ!
ほのぼの週末でした。


This entry was posted in 日記.