日曜日は見なくっちゃ

さんまのスーパーからくりテレビ に、漁港が出演するようです。
(なぜ私が漁港の話を書くかは こちらの記事参照してください)
見なくっちゃ!
最近は例の海洋汚染問題で魚関係はいろいろ大変かと思います。
ニュースなどでは漁業ができなくなっちゃうことをよく取り上げていますが
漁業関係者というのは、漁業をしている人だけじゃないですからねぇ。
魚屋さんはもちろんのこと、佃煮屋さんも、かまぼこ屋さんものり屋さんもだし
漁業に使う道具屋さん もそうだし。
まさに「風が吹いたら桶屋が儲かる」、バタフライ・エフェクトのネガティブバージョン。
でも汚染されているものを子供たちに食べさせるわけにはいかないし。
正しい情報の元、正しい判断を出来るようにしたい。
過剰に騒ぐのは良くないし、けれど鈍感も良くない。
何を信じたらいいのか!
心配ありません、不安はありません、っていうよりも
大変です、けどみんなで乗り越えましょう とか言ってもらえるほうが
信じられる気がするのは私だけかしら・・・
とにかく、日曜日はテレビをみますー
私はおしゃれ工房に出たいわぁ〜 w


This entry was posted in 日記.