いつのまにか

4月になって、一般的には年度初め、皆様お忙しいことと思います。
弊社もなんだか慌ただしい4月スタートです。
先週、息子がインフルエンザにかかったため、自宅に引きこもっておりました。
今週は無事回復し感染期間も過ぎたので通常通りの生活を送っているのですが
月曜、火曜となかなか仕事が終わらず帰宅は暗くなってからでした。
水曜日の今日(もう昨日ですが)は
久しぶりに5時半に事務所を出て、自転車で帰宅。
でも、まるで10日前の4時半みたいに明るいんです!
1週間のブランクがあるので、本当に急に陽が延びた感覚。
日が長いとなんだか得をした気分になるのは私だけでしょうか。
暖かく日も長いと活動的になれる気がします。
明日は今日より少し日が長く、明後日はまたもう少し日が長くなるかと思うと
ワクワクしてきます。
明日もがんばろう。


This entry was posted in 日記.