さて師走

今日(11/30)の関東地方はとても暖かった!
なのに、私は今日に限ってウールのコートで出かけてしまい
暑くて着ていられなくて、コートは余計な荷物になってました。
しかし、明日から12月。明日は寒いそうです。
毎年この時期になると1年を振り返ることが増えますよね。
今年のニュースとか、10大◯◯などが発表になったりして
年初めの方の出来事は、え!?あれが今年の出来事?という感覚になったりします。
今年はいつもにも増して、そんな感覚になる方が多いのではないでしょうか。
やはり今年は3/11のことが、もう9ヶ月も前のことか
まだ9ヶ月しか経っていないのか と様々な気持ちで思い出されることと思います。
悲しいことや辛いことがあっても1歩1歩前に進むことの重要さ、難しさ、苦しさを
今年は本当に実感した1年だったと思います。
弊社の今年を振り返ってもやはり3/11の事を思い出しますが
つい8月の決算の時にも1年を振り返ったばかりなのですが
8月以降にも引越しや、新しいスタッフが加わったり
仕事のスタイルが変わったり
そのことに依って商品企画のスタイルも変わったり
まー 3ヶ月でも変化するもんですねぇ・・・
ほぼ1年かけて企画してきた商品がやっと売り出せそうだったり
ほぼ1年放置していた仕事を復活させたりもしました。
まだまだ頑張れそうです。
あと1ヶ月、スパートします!


This entry was posted in 日記.