ディスティニー

私は中学生の頃から花粉症で
この時期は脳みそがぼけーっとしちゃって
目も鼻ものどもかゆくて耳もかゆい
ひどい日は頭も痛い という重傷ぶりだったのですが
ここ数年は、私、花粉症治ったんじゃない?
っていうくらいの爽やかな春だったのです。
特に去年なんて、一番花粉が飛ぶと言われた1週間に
出産して病院に入院していたからか
殆ど花粉を感じることなく。
花粉症解消したんだ!って思っていました。
でも違いました。。。
今年はひどい。ひどい花粉症です!
メイクのノリも悪いし、目がかゆくて腫れぼったい。
白目は赤い。鼻も赤い。
顔全体がかゆくてぼんやりします。
そんな普段よりぼんやり顔の私ですが
今日、偶然、駅で高校のときの友人に再会しました。
仲良しのお友達で卒業後もしばらくは集まる仲間だったんだけど
もうかれこれ15年ほど会っていませんでした。
丁度、私が下車した駅に仕事の用事で降り立ったそうなのです。
そのお友達が言い放った一言
「変わらないね!」
いやいや、変わるって。花粉の季節だから、ぼんやりしてるでしょ?
あ、でも高校生のときも既に花粉症だったから3月の私はこんなもんだったのか?
(↑自分に対する慰め)
というより、私は元々こんなもんなのか???
どこで誰に会うかわかりません。誰が見ているかわかりません。
いつ何時でも気を抜かず背筋を伸ばして
(自分が思う)100%の私でいたいものです。。。
花粉の季節が終わったら頑張ります!

タイトルの[ディスティニー]は松任谷由実の曲名から。


This entry was posted in 日記.