引越作業

疲労困憊です・・・
体中がギシギシいってる感じです・・・
弊社は7日金曜日に臨時休業をさせていただいて引越しをしておりました。
金曜日はとても清々しく晴れて、素晴らしい引越し日和でしたが
まず、引越前日の荷物の梱包で既にくたくたになりました。
テトリスのように収まっていた箱を棚から出し
棚を分解、梱包していったのですが
バラバラになったテトリスの駒は
すごく小さいもの軽いものから すごーく重いものそして大きいものまで大小様々。
弊社の音楽事業部も同時に(別の場所へ)移転したので
レコードやCDがぎっちり詰まった箱は小さくてもすごく重く
そして落としたりぶつけたりしてはいけないので慎重に。
ウェディングのものも、ウェイトベア用のウェイトビーズなどは当然重く
布も大量となるとかなり重く・・・
引越前日に既に筋肉痛の予感でした。

重そうな、大事な荷物。

片付け途中の旧事務所内。もう、ぐちゃぐちゃです。
そして当日、私が手配した引越のトラックのサイズが小さすぎました。笑
大きめの2tトラックでしたが、2tじゃ全然乗らなかったのよね!
勉強になりました。
急遽なんとダンプカーを使っての運搬。
普段はユンボを載せている荷台に荷物を載せて運びました。
当然ダンプ分の荷物は自力で運ばなければならないのでした。
運び込んだら今度は荷解きと部屋の配置。
これがまた!事務所の引越しってみんなこんな感じなのでしょうか?
それともうちが引越しが下手なのでしょうか??
一応棚の場所を決め 棚を組み立て(ここで既に昼過ぎ)
引越しトラック&ダンプの荷物が運び込まれたら
新しい事務所内はすっかりカオス状態。
夕方、音楽事業部の男子チームが自分たちの引越し作業の為帰ってしまうと
こちらはもう非力(?)な女子ばかりで黙々と荷物の整理。
疲れてくると全然はかどらなくなるので金曜日はそこそこで終わりにしました。
そして土日と私がちょっと行って片付けをしてきたのですが
全然片付かない!
非力なのは私だった!トラックのサイズ間違えるし!
大小様々なテトリスの駒は全くきっちりと収まらず、
今のところ1段も消せない感じです(テトリスだったら、消えないという意味です)。
明日は旧事務所の掃除や、ミーティングがあるので
あんまり片付けできなそうだけど・・・
また明日も頑張ります。
こんな連休を過ごしております。
新事務所の写真は撮り忘れました。


This entry was posted in 日記.