自転車通勤

秋ですねぇー
今日も暖かかったですが、湿度が低く
時折ひんやりした風が吹いたりして
秋だなぁ〜 なんて思う今日この頃ですが
会社が引越しをしたのですが
実は私の自宅の近くに引っ越したのです。
社長の横暴・・・
(しかし育児をする職業婦人にとっては、職住隣接ってすごい大事なんです。)
会社が自宅と近くなったということで
自転車を買いました♪

(新事務所前にて)素敵でしょ!
私が育った場所(千葉)は、あまり坂がなかったのですが
いや、坂はあったのですが、
「あのすごい坂」って呼んでた坂も、現在住んでいる川崎に比べたら小さい坂ですね という感じで
特に私の自宅近辺は心臓破りの坂が多いので、電動自転車を購入。
電動自転車って、初めて乗りましたがすごいです。
適度な「こいでる感」がありつつ
ツライな、、、というタイミングで スッとアシストしてくれるんです。
でも自分でこがないと進まない。
なんか素敵な乗り物です。
電動自転車かぁー とちょっと敬遠していたこともあったのですが
それは電動自転車を知らなかっただけでした。
秋の気持ち良い空気の中、息子を後ろに乗せて走るのはすごく楽しいです。
気持ちいい空気の・・・と書きましたが
なにやら横浜市港北区でストロンチウムが検出されたとか。
ムムム・・・
悩ましい。


This entry was posted in 日記.