トロピカルベア ブルー

発売以来ずっと人気で、数回マイナーチェンジをしてきた「トロピカルベア」。最近はイエロー(完成品のみ)とピンクの取扱となっていましたが、
再びブルーのトロピカル柄の生地を見つけました!

今回のブルーは爽やかな水色に、濃いブルーやパープル、ホワイト、アイボリーなどの柄が入り、南国の風を感じる生地です。

時々「なぜトロピカルベアの生地は、生地の裏面を表面として使うのか?」と
ご質問をいただくことがありますが
生地には一般的に一応「表」「裏」がありますが
表を表として使おうが
裏面を表として使おうが、言って見れば使う人の自由。
表では色が濃いので裏面を使った、というだけのことなんです。

ただ、それだけの理由で生地の裏面を使うというワケではありません。

アロハシャツでも、生地を裏面を表として使うことがあるんです!

生地の裏面には表面からはあまり見えない生地の織りや
インクのかすれなどがあることが多いのですが
それが味となって、完成した作品に個性を出すのですねぇ〜

というわけで、今回も生地の裏面を使った
南国ムードあふれるトロピカルベアを再発売となりました。

ハワイ挙式はもちろんのこと、
グアムやバリ、沖縄、九州で結婚式をされる方や
南国ムードが好きな方、
海で出会った海が好きなカップル、
海外挙式後の国内披露宴(または結婚パーティーなど)、
それともちろんただ気に入った!という方まで
ぜひご検討くださいね!
トロピカルベア ブルー
トロピカルベア ブルー