オリンピック

少々ご無沙汰しておりました。
久しぶりにブログを書こうと思った本日、、、
オリンピックの話題に触れないでおくのは難しい日ですね。
ついに決まりましたね、東京オリンピック!

実は、、、あまり大きな声では言えないのですが
私は東京は落選すると思っておりました。
先週の金曜、お昼休みに一緒に食事をしていた弊社の製作のNさんが
「どうですかね、オリンピック」と唐突に言ったのですが
私は空気を読まずに「まぁ無理でしょうね」と即答したんです。

そしたら「ええーーー!」とNさん、、、
すごい落胆するんです。
あまりに落胆するので「いや、もしかしたら東京かもしれないですね
今年か来年に決まるんでしょ?」とフォローしたら
「何言ってるんですか!?(怒)明日決まるんですよ!」
と。。。私、知らなかったのです。
もう決まるってことを。
Nさんの落胆ぶりに申し訳なさを通り越して笑えて来たのですが
(しかも事務のOさんも8日に決まるとは知らなかったので余計にプンスカしてましたw)

今朝のNさんの晴れ晴れしいお顔。
決まりましたね!涙がでましたよ!と
ゴキゲンで仕事してました。
Nさんがこんなに嬉しそうならば、本当に東京に決まって良かったと思いました。
よかった、よかった。

7年後に向けて、インフラ整備やネットワーク整備ももちろんですが
やはり福島を収束に向かわせることに皆が目を向けて行きたいものです。
ぜひ全世界から注目していただきたいですね。

さて、東京オリンピックが行われる2020年
今から7年後ですが
オリンピック婚とか流行っているかしら。
結婚式の余興なんかもオリンピックに関連したなにかだったり
やはりスタンダードなのはあれですかね。
あれですよ、

「聖火」

2人で聖火を持ってご入場〜 ってイメージ湧きますよねぇ
最近は結婚式でキャンドルサービスをしないことも多いようですが
2020年の結婚式はキャンドルサービスするでしょうねぇ

未来を想像するのって楽しいですよね。
2020年までに日本がどうなって行くのか、ぜひ明るい想像をしたい!


This entry was posted in 日記.