プルメリアのレースのリングピロー

リングピローのデザインを考えるときに気をつけていることがあります。

それは、絶対にどんなシチュエーションでも主張しすぎないこと。
リングピローは、チャペルや教会、神前式などいろいろな場所で
指輪の交換というとても重要なタイミングで登場するアイテムですよね。
やはり、奇抜すぎると視線がリングピローに奪われてしまうと思うのです。
厳かな場所の雰囲気を壊さないように、洗練された雰囲気でリングを引き立てるようなデザインを心がけています。

そんな中、どうしても花をモチーフにしたレースを使いたくなりました。
レースの見本帳を見てどれにしようかと選んでおりましたが
どうしてもイメージに合ったレースがありませんでしたので
作っちゃいました!(^▽^)
プルメリアレース

プルメリアのレースです!
何度もやり直しを繰り返し、やっとイメージ通りのレースが出来ました。
シンプルでありながら、つややかな光沢で高級感があり
可憐な印象のプルメリアの花が品よく並んでいるかわいいレースです。

そのレースを使った新しいリングピローがこちらです。
SONY DSC
リングピロー プルメリアブルーム

正方形のリングピローで、効果的にプルメリアのレースを配し
オーガンジーとサテンが組合わさったリボンとのバランスも抜群で
オススメの自信作です!!

もちろん手作りキットもありますし
ネーム刺繍やイニシャル刺繍を入れることもできるのです(別途刺繍代がかかります)。

プルメリアの花がモチーフなので
リゾートウェディングの方にも良いかと思います。
もちろん、リゾートじゃない方にもオススメです。