普段しないことをする

先日、弊社スタッフのOさんの旦那様がお料理をした話をしてました。
普段あまりお料理をしないそうですが
チャレンジしてみた ということらしいです。
聞いていた皆が「素晴らしい」と絶賛。
上手に出来たらしいので、それも素晴らしいですが
それよりもやっぱり普段しない人がそれをすることの素晴らしさ。
出来ない わからない って言ってやらないより
頑張ってチャレンジする姿が良いんですよね。
結婚式の準備も、女性に任せっきりになってしまう彼も多いのではないでしょうか。
そういうのが彼女のマリッジブルーの原因のひとつになることも、、、(怖
そんなに率先してやってくれなくても良いけれど
ここぞというときに少し手伝ってくれたり力を発揮してくれると
嬉しいし、頼もしく思えるものだと思います。
そして結婚後も、夫婦で助け合っていくのが理想ですよねぇ
お料理が出来ない男性も、たまにはキッチンに立つのも良いと思いますよ。
株が上がります。笑
私も、出来ない、やりたくないこといろいろあります。
でも今年はそれを理由に拒否しないでやってみるようにしよう。
まずは運動かなぁ〜
昨日ムーンウォークを練習したので(何故!?)ちょっと筋肉痛です。
3月になってもまだ今年の目標をあれこれ言ってる私。
毎年のことです。。。12月まで言い続けますよ!


This entry was posted in 日記.