異国体験

コンバンワ
先週末は連休でしたね。
どこかへ行かれましたか??
私はとっても久しぶりの友人に会ってきました。
服飾専門学校時代の友人4人です。
とても仲が良かったのですが
それぞれ進学や就職の方面が違ったり
その後は休みも合わなかったりしたので
5人全員で食事をするのは実に18年ぶり、
前回5人で食事をしたのはロンドンだったよね(卒業旅行に行ったのです)!と盛り上がりました。
懐かしい話あり、他の友人の近況を知らせあったり
どうでも良い話や真剣な話、、、
女子5人が集まれば、話は尽きません。
本当に楽しい再会でした。
で、その食事をした場所は新大久保でした。
私は新大久保にはライブや商談など、仕事では行ったことがあったのですが
目的地へまっすぐ行き、寄り道せずに帰ったので
いわゆるコリアンタウンを満喫したことはなかったのです。
テレビや雑誌などでも沢山紹介されていますが
あの街はまるで韓国ですね。
よくそういう風に紹介されてますけど、本当にそうでした。
韓国コスメを沢山買い込みました。それも楽しかったです。
なぜ新大久保だったかというと
集まった仲間の一人がビッグバンのファンで、新大久保に詳しかったからです。
また集まろうね!
今度はどこで会おうか?という話になって
ふと「私にはどこか友人を案内出来る場所ってあるかしら?」って
考えちゃいました。
どこだろう、、、
首都高かな?、、、、、ボツですね。
どこか、友人を案内出来るくらい詳しい場所、持ちたいものです。
日本には新大久保の他にも異国体験が出来る場所ってありますよね。
横浜の中華街とか。
神戸や長崎にも中華街ってありますね。
沖縄や横須賀や福生など米軍基地の周りではアメリカっぽいところもありますし
原宿や青山辺りにはパリっぽいカフェなんかも結構ありますよね。
ハワイに詳しい友人に聞いたのですが
日本におけるハワイ体験だったら、断然横浜らしいです。
日本にいながらプチ異国体験、なかなか楽しいです。
でも時間が出来たら本当の旅行に行きたいですけどね〜
旅行に行けるよう、また明日も頑張ります。


This entry was posted in 日記.