ミニミニ大作戦

今日、ふと「こっちの道を行ったらどこにでるのだろう?」と
車で知らない道へ行ったみたら
見事住宅地へ迷い込み、、、
一応ナビの地図をチラッと見ながら(目的地設定は無し)
こっちのほうかなぁ?と思いながら運転してたんです。
で、こっち方面へ行けば知っている道の方へ出られそうだと思い
道を曲がったら
ガタガタガタガタ
と。
明らかに階段です(笑)
いやーーびっくりしました。
初めて車で階段を下りました。
前にも書いたことがあるかもしれませんが
私は千葉市育ちでして、千葉市というところは平野なんで
あんまり坂がないのです(もちろん小さな坂はそれなりにありますが)。
私の行動範囲内に、車道がいきなり柵もなく階段になっている道はありませんでした。
私が神奈川県に引っ越して来てからは
こっちの道へ行けば、あっちの道と繋がるかも、と思って進むと
その先は階段ということがよくあって
千葉とは違うなぁと思っていたのですが。。。
さすがにわかっていて車で下りたりしないですけどね。
今日の坂は幸い段差が小さい緩やかな階段だったため
ただガタガタしただけで無事でした。
車で階段を下りるといって真っ先に思い出したのが
「ミニミニ大作戦」という映画です。
その名の通りMINIで街を走りまわるエキサイティングでスタイリッシュな
面白い映画です(オススメ)。
私の車はMINIではないですし、階段も5段くらいのものでしたので
映画のようにはなりませんでしたが!
私はカーナビに頼るのがあまり好きではなく
自分の方向感覚を信じて運転するのが大好きなのです。
そういうのって、性格ですかねぇ〜
私の人生そのもののような気がします。
迷ったら、方向感覚を信じて進む。
時には階段を下りちゃうこともある。
でもたまには誰か(カーナビ)に頼るのも必要ですね。
人生ってそんなものよね。
とりあえず、階段を下ったおかげで
すぐに知っている大通りに出られて、しかも近道でした。
ラッキー!


This entry was posted in 日記.