ポジティブに考えた

夏ですね!
関東はもう夏真っ盛りという感じです。
梅雨明けからお盆辺りまでの期間が一番夏のウキウキ度が高い気がします。
2才半になった息子も、夕方帰るときに蒸し暑さを感じると
「夏だねぇ〜」と言います。夏だねぇ〜
今日、履いていた素敵なサンダルが壊れました。
トングタイプ(ビーチサンダルのようなデザイン)のサンダルだったのですが
左足の鼻緒の部分がブチッと。。。
鼻緒が切れるって、なんだか不吉な予感〜な気がして調べてみましたら
「鼻緒が切れたときは厄落ちたときと解釈して良い」
と書いてあるページがありました。
(もちろん良くないことを書いてあるところもありましたが)
なるほど!厄が落ちたのか!
そう考えるとスッキリ。
買ったばかりのカワイイサンダルだったけど、仕方ない。
そういえば手首が痛い(寝違えた)のも良くなっている。
明日は仕事が捗りそうだ。
ネガティブなことを考えるとネガティブな方へ引きずられるので
努めてポジティブに考えたほうがラクです。
夏だねぇ〜
夏だからなんでも楽観的になるのも、良いものです。
夏って楽しい。


This entry was posted in 日記.