偶然は必然

先日行った西表島で
水牛が引いてくれる車に乗りました。
おにいさんがサンシンを弾き語りしてくれて
ゆったりとした時間が流れて。。。
のはずが、乗った水牛が若くガッツがあり、足が速くて
あっという間に由布島に着いてしまったのですが(笑
まぁ、それはそれで楽しい想い出なのですが。
つい最近、15年ぶりに連絡がとれた友人がいて
(なぜ15年ぶりに連絡がとれたかって、それはFaceBookの力です。)
昔原宿で一緒に働いていた彼女は
今なんと西表島に住んでいるとのこと!
なんですって!?この前行ったばっかりなのに!!
そしていろいろ聞いてみると、この前私が乗った水牛車のおにいさんはお友達らしい。。。
そんなことってあるのですねぇ。
この前行ったばかりなので、すぐには行けないけれど
またそのうち行きたいなぁと思ったのでした。
こういう偶然って、なにか暗示をしている気がします。
私の座右の銘は「偶然は必然」。
偶然だね!って済ませているとただの偶然ですが
こりゃ必然的だね!って考えを発展させると
いろいろなことが生まれてきます。
最近、沖縄っぽい仕事あれこれを考え中なのです。
そんなに大それたことではないですが
細々とでもクリエイティブにやっていきたいいろいろなのです。
仕事しててもプライベートでもよく「沖縄」というキーワードが出てきます。
ふむ、こういうことはいろいろ必然なのでしょう。
細々とでも、やっていこう。
最近なにか偶然だね!ってことありませんでしたか??
ほんの些細なことでも、偶然を必然と捉えると
なにかが広がるかもしれませんよ。


This entry was posted in 日記.