粋なお返し

先日、お世話になった方がお仕事を定年退職されると聞いて
お世話になった人たちで写真とメッセージを書いた色紙をお渡ししました。
そしたら、その後思いがけず、お礼のお手紙とちょっとしたギフトを頂きました。
お手紙はとても温かみのある内容でじーんと来ましたが
そのお手紙に添えられていたギフトが粋だったのです〜
それが、これ。

ちょっと写真ではよくわからない??ですが
昆布が編んであるのです。
パッケージもシンプルで素敵でした。
実際に使ってみたらかなり肉厚の昆布で
昆布にそんなに詳しくない私でも「上等な昆布だな!」とわかる感じでした。
うーん、粋だ!
とてもおしゃれな方なので、さすがだなぁと思うと同時に
私もなにかちょっとお返しをするときはこれはいいね!と思ったのでした。
結婚式のプチギフトにも最適だと思います。
それで、調べちゃいました。
http://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=125
ここにありましたよ・・・
吉祥結びの昆布はそのままでは解けないので、結婚式のギフトにも最適と書いてありました。
もちろん、弊社で取り扱っているプチギフトもオススメですが
この昆布もオススメです。
ちなみに、水を吸って出汁が出て膨らんだ吉祥昆布は
まるっと太ったイカみたいでした 笑


This entry was posted in 日記.