ウェイトベア 簡単キット

ウェディングアイテムの中でもご両親への結婚の記念の贈り物は
とても重要で、かつ、なににしようか、、、と悩むものの一つかと思います。
その中で自分が生まれた時の体重を再現した「ウェイトベア」は
弊社の商品の中でもとても人気のあるアイテムです。
弊社ではいろいろなもののハンドメイドキットを取り扱っていますが
ウェイトベアのキットはないのですか?というご質問を
何度か頂いたことがございます。
ボアの生地は分厚いですし、ずれやすいので縫うのは難しいし
耳の付け位置もずれやすいので縫うのが難しいし
顔の表情も難しいし・・・ということで
ウェイトベアの作り方はとても難しく
そう簡単にはキットにすることが出来なかったのです。
ですが、その難しい部分をクリアしたハンドメイドキットが出来ました。
今日はそのキットをご紹介します〜

ウェイトベア ハンドメイドキット
全部縫ってあって、頭部は出来ていて、胴体と手がついております!
「半製品」という状態です。
あとは、足の裏(お好みでネームを入れる事も出来ますし、
ご自分で刺繍をすることも出来ます。)を縫いつけて、おもりを入れて足を作り
胴体とジョイントし
胴体におもりを入れて体重調整をする、だけです。
足の裏を縫うのも不安だという場合は
足の裏がついているタイプもご用意しました。
おもりもご自分で用意するもよし
おもりセットもご用意しましたので、その場合は指示書通りにおもりを入れるだけ!
至れり尽くせりな感じです!
おもりを入れる作業や、最後の手縫いなど
手間はかかることはかかるのですが
初めから縫うことを考えたら、とっても簡単なキットとなっているのです。
もちろん図解入りの説明書がついています。
出生体重を再現したテディベア、、、
私が子供からもらったらすごく感動するだろうなと思います。
今までのことが走馬灯のように駆け巡るのではないかしら・・・
いや、そんな駆け巡る暇なく、涙が出ちゃうかも・・・
と、まだ2才の息子を持つ私が言っても想像にすぎないので説得力はないかもしれないのですが(笑)
贈る方、贈られる方の立場になって考えた、心を込めた商品です。
ウェイトベア(体重ベア)の簡単なハンドメイドキットはないのかな!?とお探しの方
ぜひご検討くださいませ。

ところで今日の神奈川県は寒かった!
雨より雪の方が寒いはずですが
雨のほうが寒く感じるフシギ。私だけ?


This entry was posted in 日記.