あきらめずにがんばります

暖かかったり寒かったり
寒暖の差が激しい関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
12月ですから、忙しいですか?
私ももちろん忙しくしております。
あれこれやらねばならないことが次から次へと発生します。
活動できる時間は限られていますので
イレギュラーに発生した「やらねばならないこと」をやっていると
いくつか「やらねばならないこと」が時間外にはみ出てしまいます・・・
時間は無限ではないし、皆に平等ですから
どうにか効率よくやりたいことをやりたいようにやる工夫って、すごく大事ですよねぇ。
いくつかの事柄を諦める、っていうのも工夫の一つなのかなぁ。
諦める勇気って、行動を起こす勇気より搾り出すのが大変ですけどね。
と、意味深なことを書いてみましたが、特に今のところなにも諦めずに頑張ってます。
過去に、諦めそうになったウェルカムボードや
諦めそうになったプリザーブドフラワーや
諦めそうになったプチギフトや
諦めそうになったいろいろを、同時進行で進めています。
最近少し人手が増えまして、少し作業効率も上がって来ましたので
来年は今年よりもうちょっとスピードアップした仕事ができるかな!と期待しております。
作業効率が上がったことにより
ウェイトベア、ウェイトラビットの納期が
現状の3週間から、2週間に短縮できることになりました。
とってもお急ぎのお客様には最短7営業日で発送することもできそうです!(繁忙期を除く)
2012年もがんばります。


This entry was posted in 日記.