収納法勉強しなくては

引越しから早2週間、
え!まだ2週間!? もう2週間!!?? と
なんだかすごい早さで毎日が過ぎていっております。
日々通常業務を行いながら少しずつ使いやすいように片付けていこう なんて、甘かった。
片付かないし、使いづらいし、忙しいし
全然疲れが取れないし、どーなってんの!?って感じでした。
しかし、金曜日には移転後初のお客様がいらっしゃるということで
なんとかそれまでに少しは片付けなくてはと
前日の木曜日の夕方に猛烈に作業し、なんとか片付いて来ました。
そこで思ったのですが、
通販業務をしている(小さな)会社の方に聞いてみたい!
梱包用のダンボールをどのように収納しているのでしょうか!?
旧事務所では、壁と棚の間に1mくらいの間を作り
そこに大小様々なダンボールを置いていたのですが
新しい事務所はそのような収納方法が出来ない(というかそんなスペースがない!)のです。
大きな会社だったら、そんな省スペースの収納を考えなくてもいいのでしょうけれど・・・
そして、悩んで、結局作業デスクの下に段ボールを収納することで、落ち着きました。
(写真は撮り忘れたので、また今度!)
片付け術をもっと勉強せねばイカンです。
でもちょっと片付いたお陰で、やっと新しい製作に着手できました。
やっぱり片付かないごちゃごちゃの中では創作意欲が湧かないのですよねー
もっと片付けて、ゆったりと創作するのだ!
引越しの疲れの抜けない中、弊社の音楽事業部は
イギリスからSTUPIDSというハードコアバンドを呼んでジャパンツアーを敢行しております。
ツアーファイナルは今度の金曜日、新宿NINE SPICEです。
興味のある方はぜひ!


This entry was posted in 日記.