タイフーン

台風来るのか!来てるのか!?
只今激しい風が吹いております!
弊社の製作Uさんは、30才なのですがなかなか古風な物言いをします。
花金とか パジャマパーティーとか アフター5とか
最近の若者はそんなこと言わないよね って単語がぽんぽん飛び出します。
今日は「タイフーンですので早めに帰ります」と言っていました。
タイフーンって、学校で習った直後はよく言った気がしますが
大人になったら「台風」って言いますよね。
Uさんは笑わそうと思って言っているのではなく
すごく真面目に言っているのです。それがまた面白い。
ルックスはクールビューティーです。それがまた面白い。
人によっていろいろ得意な言い回しがありますが
私はカタカナ語を使うとよく言われます。
10年ほど前に一緒に仕事をしようとした人に
言っていることの意味が分からないと言われたことがあり一緒に仕事をするのを辞めました。w
言葉は文化ですね。
文化を分かり合えないと、一緒に仕事はできないですよねぇ
タイフーンが来ると蒸し暑いなぁー
オチは無し


This entry was posted in 日記.