継続すること

ふと、私がずっと続けているものってなんだろう・・・と考えました。
音楽、美術、洋裁・・・
どれもかなり長い間やっていたけど、今はもうやっていません。
でもどれも今の仕事に繋がっています。
継続は力なりって本当なのだろうなぁ。
「何を続けた(続けている)か」よりも
頑張って継続してきた経験が、とっても大事なんですよね。
音楽、美術、洋裁ともあの頃と同じ状態で続けてはいないけれど
今私がやっていることはあの時の続きなのだろうと思います。
人生なんて なんでも続き続きですけどね!
昨日、「さんまのからくりテレビ」の替え歌選手権に
お友達が出演しました(漁港というバンド)。
彼らも、もう20年以上音楽を続けてるのです。すごいなぁ。
来月は渋谷のスペイン坂のところにあるライブハウスでワンマンライブをやるそうです。
ワンマンライブというのは、すごいです。なかなか出来ないのですよ。
テレビを見て気になった方はぜひ行ってみて!!ライブもすごく面白いです。
そういえば、ライブハウスに行くことはかなり長い間続けてきたことだったけど
出産してからは行ってないなぁ〜
ま〜 またそのうち行けばいっか!


This entry was posted in 日記.