いろいろ学ぶ

あっ!という間にもう2月。
2月と言えば、私事ですが、息子が1歳になります。
最近の息子は、歯はまだ生えていないものの
つい先日、どこにもつかまらないで立ち上がり
それだけでも おおおお と感動したのですが
その数日後ヨタヨタと歩き出しました。
まだ数歩しか歩けませんが、すごい成長です。
それと、いただきます と両手を合わせたり
私が「どーも」と言うと、なんども会釈をします(教えてないのに)。
そんな姿はとてもかわいらしく
歩いたり、会釈する度すごいねー!と喜んでいたら
私が喜ぶから、また何度もやってくれるのです。
これって、サービスの原点ですよね。。。
相手が喜ぶことをする。
喜んでもらうために、どうするか。
喜んでもらったら私も嬉しい。またやろう。
人は本能でそういうことができるんですねぇ。。。
まぁ、子供はそのうち反抗してくるわけですがw
相手の喜ぶことを実行する というシンプルなことのすごさを
教えてもらう今日この頃です。


This entry was posted in 日記.