贈ってはいけないプレゼント!?

結婚のお祝いに贈ってはいけないもの、、ご存知ですか?
古い考えにとらわれない人が増えたというか
柔軟性があるというか
最近はタブーがなくなってきたという感じはしますが
やはりおめでたいお祝いですので
縁起でもないものは、贈らない方が良いでしょう。
結婚のお祝いで贈らない方が良いものとは
“切れる”や“割れる”を連想させる刃物や陶器です。
昔は当たり前に皆が知っている暗黙のルールだったと思うのですけど
最近は知らない方も増えているようですね。
その他、贈り物のマナーとして、知っておいた方がよいことが書いてありましたので、読んでみて!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100826-00003353-r25&vos=nr25mn0000001


This entry was posted in 日記.